久しぶりに応募してみました。

こんにちは、銀座制作室の都井です。

巷で良く目にするキャンペーン、皆さんどんなものに惹かれますか?
僕は今カップヌードルのキャンペーンに夢中です。

事のはじまりは5月に行ったでんぱ組.incの武道館公演でした。

IMG_2439
〈初めて行った!〉

でんぱ組に関しては書き始めると止まらなくなりそうなんでアレですが、要はアイドルグループです。
カップラーメンのCMにタイアップとして起用されていて、武道館公演の際にノベルティでクリアファイルとカップヌードルが配られてたんですね。

IMG_2545
〈やんごとなき雰囲気〉

その中に7月からの全国ツアーの応募用紙も入っていて、カップヌードルのフタを留めるシールを集めて応募するとライブのチケットが当たるというもの。

それから僕と松野くんはひたすらカップヌードルを食べまくりました。

こういったクローズドキャンペーンに応募するなんて、
多分小学生の頃に見ていたコロコロコミックのキャンペーン以来です。しかも当たらなかった…。

お仕事では良くこういったキャンペーンのツールを作ったりするんですが、いざ自分が応募する側になると色々気づく事があって、例えば対象商品のところ。

ただでさえ種類が多いのにここ最近でまたラインナップが増えて、どれが対象商品なのか分かりずらかったり。
応募期間が小さくて見づらかったり…。

以外と使う側になってみないと気づかない事って多いです。

それにしても久々の懸賞、果たして当たるのでしょうか…

IMG_2544

カテゴリー: Blog パーマリンク

News&Blog一覧へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です