大慶園

おはようございます!

銀座制作室の諸井です。

この間、約5年振りくらいに千葉にある大慶園に行ってきました。

「大慶園(だいけいえん)」とは千葉県の市川市にある総合アミューズメントパークです。

24時間営業しているのでいつでも楽しめます。

S__75259910

「大慶園」には、ゴーカートやビリヤード、ダーツ、カラオケ、バッティングセンターなどが揃っています。

中でもオススメなのが、ゴーカートです。

友人たちとレースができるので、普段できない体験ができて楽しいです。

large_ff9c6cc4-c0f9-45de-91ec-cb2c251e6ee5

園内は、いたるところがアメリカン仕様。

アメコミキャラも所々いるのでアメコミファンは、行くだけでも楽しいかと思います。

たまには体を動かしてリフレッシュするのもいいなと思いました。

また行きたいです!

カテゴリー: Blog | コメントする

Adobeソフト:premier Proとafter effectsの違い

お疲れ様です、銀座制作室の滝澤です。

着々と初夏の香りがしてきましたね!セミの声が聞こえ始めたらいよいよ夏です!

今回お話しするのは冒頭の”夏”とは全く関係ないのですが、タイトルにもありますようにpremier Proとafter effectsの違いについて少しお話しさせていただければなと思います。

上記の2つは動画を作成する上で欠かせないソフトになります。

———————

まず、premier Proについてイメージだけでも伝わればと思いまとめてみましたので下記ご覧ください!

説明に書いた通り素材をつなぎ合わせて動画にします、ユーチューバーさんは大体このpremier Proを使用して動画を作成しています。
使い方はつなげたい動画をポンポンおいていくだけである程度形にすることはできるので比較的感覚でできるかと思います!
(トランジションや他アプリへの連動、テロップの導入もできるのですが、少しややこしくなります)

———————

次におまちかねのafter effectsについてです!

コチラはpremier Proより難易度が高いソフトです。グラフィカルな演出をしているモーションアニメーション動画は基本premier Proでは再現できないのでafter effectsで作成しています。

———————

今回はざっと二つのソフトの違いを説明させていただきました。
次回は操作方法や便利なエフェクト、プリセットなどを紹介させていただければなと思います!

初めは難しく感じる動画作成も慣れていくと割とうまくできるので皆様もぜひpremier Proとafter effects試してみてはいかがでしょうか?
本日は以上になります、ありがとうございました!

カテゴリー: Blog | コメントする

1日のはじまりとおわり

herder_0214

 
おはようございます!
銀座制作室の宮内です。

先日amazonで頼んだ荷物が、
配達員さんの手違いで向かいの部屋に届いてしまいました。

そのおかげでと言ったらおかしいのですが..
生活リズムが違うせいで1度もご挨拶ができていなかった
お向かいさんに挨拶することができ、
とっても気さくな女性の方で安心することができました。

何日間か荷物を預かってもらったので
お礼にお菓子と手紙を書きました。
お返事まで書いていただき、すごく嬉しかったです。

マンションの違う階に住んでいる小学生も
会うたびに毎回大きい声で挨拶をしてくれるので、
びっくりもするけど元気がでます(笑)

マスクのせいで、表情がわかりづらい今だからこそ
1日のはじまりとおわりは気持ちよく挨拶することを心がけて
今週も頑張っていきたいと思います!

話はがらっと変わりますが..1月末に姪っ子が産まれました!
仕事の合間につい写真を眺めてしまいます。
ここにもかわいいニューボーンフォトを貼らせてください。

 

あぁ〜かわいっ…

rio1_low

rio2_low

カテゴリー: Blog | コメントする

How was the food?

瀬戸内

おはようございます。

銀座制作室の三輪です。
正月気分がようやく薄れてきて
またいつもの生活が戻ってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

自分は正月太りを恐れて
12月の前半らへんから密かに減量に励んでました。
大晦日から正月くらいは躊躇することなく
おいしいもん食べたいよな〜と考えて、思いついたのが
「減量された体重+正月の美味しいものたち=元の体重」
になればいいのでは?っと・・・

気になる結果ですが・・・
この技は成功でした!!!
減量時は美味しいものを鱈腹、食べるため頑張れるし
正月は箸を止めることを知らないくらい食べましたが
プラマイゼロで体重も変わりませんでした。
winwin。

気になった方は
ぜひ、来年の冬に試してみてください〜

最後に美味しいものたちを
写真を貼って紹介しときます。

S__166756366

S__166756368

S__166756369

(↑この写真は同期の宮内さんの実家でご馳走になったときの一部です。)

意外と自分の実家ごはんは写真撮ってないって
フォルダ見て思いました・・・

まだまだ寒い毎日が続きますので
みなさんビタミンしっかり摂っていきましょう〜

カテゴリー: Blog | コメントする

趣味の時間

zftop2-01-01

銀座制作室の都井です

子供が生まれてからというもの
自分の趣味の時間の優先順位が下がり
全く手をつけていなかったのですが

先日約3年ぶりくらいに友人の誘いでDJの現場にお呼ばれしてきました。

コロナもあってそもそも友人と会って遊ぶこともほぼ無くなっていたので
会う人みんなが数年ぶり!というなんだかプチ浦島太郎気分を味わってきました。

ここまでブランクがあるとそもそもどうやってやってたっけ?という
不安から前日に少しだけスタジオに入って練習したり。。

久しぶりに仕事以外で緊張を感じられたよいイベントでした。。

またぼちぼち自分の趣味にも時間を使えたらいいなと思います。

カテゴリー: Blog | コメントする