IT/carnival

はい皆さんこんにちはーーーー!

最近 都市伝説や陰謀動画を配信しているYouTuberの挨拶にハマっていて真似してみました笑

2週間ほど前やっと1回目のワクチンを打ちました。
噂通り肩が痛くなって上がりませんでした。。。

突然ですが、ワクチンを打ちに行く3日ほど前『自由の女神のお膝元』でお馴染みの“お台場”へ行ってまいりました。
夕方からドライブをしていて行く場所がなかったので立ち寄ったんですが、
なんとダイバーシティ内にこんなものがあったんです!!!!!!!!!!!

S__34734116

ジャジャン!!

そうです!約2年前に世間を震わせたホラー映画『IT』のVRアトラクションです!

これすごいですよね、あのペニーワイズに違う形で会えるのが嬉しすぎて秒で入場してしまいました。

料金は1人3,400円 事前予約で3,200円となっております。

体験時間は大体20分~25分といったところでしょうか。
この体験時間をわかりやすくいうと、<空いてるディズニーランドのピーターパンの待ち時間>くらいです。

この日は物凄い空いて時間も遅かったというのもあり誰もいませんでした!(ある意味怖い)
この空き具合をわかりやすくいうと<夜のディズニーシーのシンドバットの待ち時間>くらいです。

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、遊園地で行方不明となってしまったトニー(映画でいうところのジョージー)を見つけにいくお話です。
VRで360°『IT』ワールドといった感じで始めは心臓止まるかと思いました笑笑

歩き始めると慣れてきて面白いですぜ!
物語に出てきたシーンが多く使われており、ファンとしてはかなり嬉しかったです。

あ!ニーボルト通りの井戸の家のシーンだ!とか。
パトリックホックステッターが迷い込んだ下水道だ!とかとか。

あ、結構『IT』のファンなんです自分。

そしてなんだかんだで『IT』ワールドから抜け出し、お土産コーナーを見るとそこにはこんなものがありました!!!!!

S__56516633

ベベン!!

そうなんです!『IT・capture1』で登場した“SS Geougie号”です!
水に浮かべて遊ぶジョージーを思い出しますねぇ…
実はこれポーチになっていて船底のチャックを開けると収納スペースがあるんです。
どのくらい入るのかをわかりやすくいうと<ハムスター1匹分>くらいです。

観賞用と持ち歩き用で2つ買ったろうかな!と思いましたがお財布と相談し1つだけ購入しました。

お一つ税込2,000円です。
他にも行方不明のチラシをモチーフにしたB5クリアファイル(3枚入ってます。)も購入しました。

これどうですか、ポーチの完成度かなり高くないですか??
このポーチを見る度に僕はあの日VRでもう一度“それ”に会えたことを思い出します。
『IT・capture2』でlosersが記憶を忘れなかったのと同じで“それ”との思い出を僕も忘れません。

ありがとうペニーワイズ!
そして読んでいただいた皆様ありがとうございました!!!

気になった方は是非“ダイバーシティ5F ティフォニウム お台場”にて“それ”が待ってます!

S__56516632

カテゴリー: Blog | コメントする

ひきこもらず、遊びすぎず

herder_0621+

この時期は自分から誘いづらいですし
休みの日は基本的に家にひきこもってばかりいます。

そんな風に休みを過ごしていると
たまに出かける用事が出来た時は、すごく特別な時間に思えます。

 

先月の母の日は
姉が全てプランを立ててくれて
母と3人でランチに行けました。

解散したあと
「いつも女子会に参加させてくれてありがとっ」と

母から可愛いLINEがきていて
会うことや、会う場所を迷ったけど、集まれてよかったなあと思いました。
毎回プランを立ててくれる姉に、いつかお礼をしなければ…です。

 

高校の友人たちとは海で今年初の花火をして
一緒にご飯を食べるのはやめました。

少し寂しかったのですが、
ご飯はやめておこう!と言い出した1人の友人が
とっても大人に見えました。

 

出かけたり、誘うのはもちろん控えていますが
誘われたときも嬉しい気持ちを抑えて
正しい判断をしていきたいと思います。

154254_0621

 

154414のコピー

カテゴリー: Blog | コメントする

Video killed the radio star

モノクロ2 のコピー

 

おはようございます。
銀座制作室の三輪です。

爽やかな初夏の風吹くこのごろですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

こんなご時世なので
外食+外出をなかなか思う存分楽しめないですよね・・・

なので?最近私はテイクアウトにはまっています。
テイクアウトしたハンバーガーを(松屋も美味い)
夜の公園で食べたりしますが
この季節は外でぼーっとするのが気持ちいいですね。

ついでにお家時間の話をすると
ラジオ聴きながら絵描いたり、サブスクで映画みたり
電子漫画買って読んだりしてると意外と時間がたりないので
1日30時間にならんかね?とよく考えたりしてます。

 

S__144277620

カテゴリー: Blog | コメントする

娘の成長

20210426

銀座制作室の都井です

去年の4月に娘が生まれ。先日1歳の誕生日を迎えました
毎日の成長に驚かされるばかりです…!
いつの間にか一人で歩けるようになったり、まだ言葉は喋れないけど
ジェスチャーで訴えかけたり。

最近はコロナもあるし、休日は基本家族との時間を過ごすことがおいので
ブログのネタないかなーとスマホのアルバム開いたら娘の写真ばっかりでした笑

あとこないだから保育園に行き始めたんですが、最近の保育園ってすごいですね
LINEの公式グループがあって、そこで園の様子とか
今日はどんなもの食べたとかを報告してくれて
働くお父さんお母さんからしたら、すごく良いサービスだなと感動しました。

園での様子に癒されながら仕事を頑張ろうと思います。

S__50733093

カテゴリー: Blog | コメントする

おすすめの…

940_300
こんにちは
銀座制作室の寺島です

過ごしやすくてとてもいい気温になってきましたね
早くも少し初夏を感じています

 

さて今日は、私のおすすめの本について書きたいと思います

 

それがこちら

 

スクリーンショット-2021-03-28-19.33.02

 

「アルケミスト 夢を旅した少年」です

 

すごく有名な本なので知っている方も多いと思いますが

 

羊飼いの少年が財宝を手に入れるために、エジプトのピラミッドに旅に出るお話です

道中、出会う人やものからたくさんの人生の知恵を学んでいきますが
錬金術師(アルケミスト)によりどんどん夢に導かれていきます

困難も夢を叶えるために起こるべき”運命”として
その前兆を感じ取りながら旅を続け、無理だと思っていた夢をやっと叶えるのです

 

学生の時に読み
とにかく人生観が一気に変わりました

 

本を読むようになったのはこれがきっかけだったと思います

 

人生起こること全てに大きな意味があるんですね
とっても深いお話です

 

人生に一度は読んでおきたい心にしみる本の紹介でした

 

パウロ・コエーリョ作の本はどれも深くて面白いのでぜひ

カテゴリー: Blog | コメントする