風邪と添い寝

herder_0827

 

 

銀座制作室の宮内です。

朝晩寒いので、そろそろ冬のパジャマを用意しないと。

まだ半袖で寝ています。

 

 

向かいの席の諸井くんは「花粉症です!」と言ってたけど

わたしは花粉症ではなく風邪をひいた気がしています。

 

 

「風邪 治る ネギスープ」と検索して作ったり

朝はちみつをお湯で溶いて飲んだりしています。

 

 

“一人暮らしで体調崩すとしんどいよ〜”と

よく聞くので、予防をしっかりして備えなくちゃ。

まずは長袖長ズボンで寝ないとですね。

 

 

実家にいるときは体調を崩すと犬が添い寝してくれました。

ほんとに元気になるまでそばで見守ってくれる、

ただ側にいて一緒に寝てくれるという犬っぽい優しさ。

 

 

こんなブログを書いていたら会いたくなってきました。

足の裏のポップコーンみたいな匂いが恋しいです。

 

 

風邪の話から犬の話になってしまいました。

コロナだけでなく、インフルエンザにも気をつけて、

甘く見ちゃいけない鼻風邪にも気をつけて、

今年の冬を乗り切れますように。

89843のコピー

カテゴリー: Blog | コメントする

福を招く

S__64307223_header

こんにちは
銀座制作室の寺島です

突然ですが紹介します。

エケコです。

以前知人にいただいた、福を招くペルー産の人形で
もう何年も前から家にいます。

このようなタイプの人形はあまり好きになったことがなく
見た目もなんか不気味なので、はじめは玄関にほとんど置きっぱなし状態だったのですが

数ヶ月前から突然とてもかわいらしく思えてきて
目立つところに移動してあげました。

今更ながらよく調べてみたら

運勢の良い方角や効果的な願掛けの仕方があるということが分かり

きれいにした空間に西を向かせて立たせて
毎週火曜と金曜の朝に、タバコをくわえさせてから出社しています。
そして帰宅して12時を過ぎたら外す。

このおじさん人形が実はヘビースモーカーと聞くと
とてもかわいらしく思えてきますよね。

願い事への効果はとてもあるらしいです。
気になったらぜひ調べてみてください。

S__64307225

S__64307226

S__64307227

かわいいのでいろんな角度で見てください。

ありがとうございました。

カテゴリー: Blog | コメントする

これが…榛名湖……..?

おはようございます!

銀座制作室の滝澤です。
先日元バイト先の後輩と群馬県へ遊びに行きました!

その後輩と関東を遊びまわる計画を立てていて、既に千葉・埼玉・栃木・神奈川は堪能したので群馬県へ行くことになったのです。
この時期なので人の多い地域にはいかないことを条件に出発したので、公園・橋・湖のみで群馬を満喫しました!

天気は曇り時々雨という恵まれぬ天候。
おまけにジメジメしておりました。。。

そして山の中なので霧がものすごく、思わず車を止めて写真を取ってしまいました。
運転が怖かったですし、横からドラゴンが飛び出してきそうでより一層怖かったです笑
※その時失恋ソングが流れていたのですが、恐怖を少しでも減らそうと思いORANGE RANGEをかけました。

ブログ_1

そんなこんなで到着しました!群馬を代表する湖の一つ「榛名湖」でございます!

IMG_3998

……………..あれ霧で全然見えないや…
そうなんです!先ほども書かせていただきましたがこの日は天気が悪くおまけに霧がものすごい!
そんな湖だけ霧が晴れるなんて都合よくは行きませんよね…

しかし全く音がしなかったり遠くで魚が飛び跳ねたりと、霧のおかげで神秘的かつ異世界感を感じさせてくれたので貴重な体験をしたと思い満足できました!!

他にも公園や橋にも行きましたが全部こんな感じでした!笑
なぜ載せなかったのかと言うと、載せるとキリがないからです!!!

霧だけに。。。

ご閲覧いただきありがとうございました。

IMG_4024

カテゴリー: Blog | コメントする

スマホ老眼

銀座制作室の諸井です。

ここ数日は涼しくなってきて過ごしやすいですね。

話が変わりますが、みなさん「スマホ老眼」という言葉をご存知ですか?

最近は自粛生活の影響もあり家で過ごす時間と同時に、スマホやPCを見る時間も増えているのではないでしょうか?

その環境によってスマホ老眼と呼ばれる目の症状が増加しているそうです。

これは液晶画面を見続けることによって目のピントを調節する機能が弱まって一時的に老眼のような症状が起きるものです。

1.スマホから目が離すと周囲の物が見えにくい。

2.目が乾きやすくゴロゴロする。

3.首や肩の凝りが酷くなった気がする。など…

最近そんな症状が出始めたなと感じる方はスマホ老眼の予備軍の可能性が高いです。

自分もこの内容を知って当てはまる事が多く驚きました。

仕事上、液晶画面と向き合う事が多いので意識的に目を休めようと思います。

皆さんも気をつけて下さい!
S__63266822
↑ケータイ依存症の同期

カテゴリー: Blog | コメントする

今年の夏は暑かった…

herder_20904

銀座制作室の柘植です

9月に入り昼間の気温はまだまだ暑いですが
夜になると過ごしやすい気温になってきました。
虫の鳴き声も秋の気配を感じます。

しかし、今年の8月は暑かった…

毎年クーラーをつけていない部屋の気温を確認するのが日課になっていて
今年も部屋の歴代最高気温を更新しました!

38度!!
高熱ですね!体温だと絶対安静にしないといけない温度です!
ここまで暑くなるとプラグ部分が高温になり過ぎて携帯電話も充電できない状態で
放っておいたら発火しそうな勢いでした。今後は気をつけないと…

来年の夏も最高気温更新するか
ちょっと期待しています!

2020_0904_00

カテゴリー: Blog | コメントする