趣味の時間

zftop2-01-01

銀座制作室の都井です

子供が生まれてからというもの
自分の趣味の時間の優先順位が下がり
全く手をつけていなかったのですが

先日約3年ぶりくらいに友人の誘いでDJの現場にお呼ばれしてきました。

コロナもあってそもそも友人と会って遊ぶこともほぼ無くなっていたので
会う人みんなが数年ぶり!というなんだかプチ浦島太郎気分を味わってきました。

ここまでブランクがあるとそもそもどうやってやってたっけ?という
不安から前日に少しだけスタジオに入って練習したり。。

久しぶりに仕事以外で緊張を感じられたよいイベントでした。。

またぼちぼち自分の趣味にも時間を使えたらいいなと思います。

カテゴリー: Blog | コメントする

ブーム到来

header

こんにちは
Sing!の寺島です

2年くらい前から自分の中でお笑いブームが到来しました。

ハマったお笑い芸人をyoutubeやテレビなどで全部チェックするのが日々の楽しみになっていて
大爆笑するわけでもなくぼーっと見てお笑いに癒されてます。

きっかけは四千頭身なのですがそこから派生して色んな芸人の
お笑い沼にだんだんはまっていってます…

お笑いを見たり、芸術に触れたり、食を楽しんだりと
秋の休日は好きなことに時間を費やすのもいいですね!

page_color_2+

page_color_1

カテゴリー: Blog | コメントする

ととのいました

銀座製作室の諸井です。

先日東中野駅近くにある 「松本湯」 に行ってきました。
涼しくなってくると銭湯がとても恋しくなるのはなぜ…

今回は 『ととのう』 ため、サウナ目的でいざ出陣です。
8月にリニューアルしたこともあり、入り口から綺麗で中に入ると、すっぽんもどきのかめ吉がお出迎え。愛らしい。俺もカイタイ。

4416_20210805_232105_Waidmhnout_large

4416_20210918_224312_QRgdZtzqwM_resized

受付を済ませてバスタオルをもらいます(サウナ込980円、フェイスタオルは付いていないので注意)

脱衣所の清潔感◎
ととのい椅子が3つほど、ベンチもあります

さて大浴場IN
お風呂の種類が豊富!備長炭風呂、薬草風呂、泡風呂、電気風呂などなど。

そしていよいよ! 「芬」 と書かれた扉を開けて早速サ室へ!
間接照明のみで落ち着く空間、、
L字3段、定員は20名ほど? 手前にそびえ立つは巨大ストーブ!

あつい!!温度は100度とのこと。

そして突如サウナストーブがライトアップ!
オートロウリュ発動でジワジワと熱さが増す。

オートロウリュは20分ごとみたいっす…
このサ室、すげぇっす…
会話禁止なので静か。間接照明のみの、洒落おつ空間。たまらん…

2_9476-th

10分ほどサウナに滞在。
汗超かくのでフェイスタオルと水は必須、水は棚があるのでそこに置いとけるんです。

続いて水風呂
なんと150cmもの深さ!
それでいて16度。バリバリに冷えてます!極寒。

休憩スペースは浴室内に3箇所。奥にあるイスか、手前のベンチか、「畳」です。
「畳」まじで最高なんです!!横になったり、もたれかかったり。上から風が吹いてくるのもGOOD!
でも少し狭いので休憩スペースをもう少し増やしてほしいな、、

サウナの後、汗を流すためジュビナバスを使ってました。
ボタンを押すと四方八方から細かく放水され気持ちいい…シャワーの中では一番最高!

仕事終わりで閉店時間も近かったので、これを3セットほど。
もうこれはかんっっっぜん、 『ととのいました』

この冬、定期的に行こうと思います。みなさまもぜひ。

カテゴリー: Blog | コメントする

IT/carnival

はい皆さんこんにちはーーーー!

最近 都市伝説や陰謀動画を配信しているYouTuberの挨拶にハマっていて真似してみました笑

2週間ほど前やっと1回目のワクチンを打ちました。
噂通り肩が痛くなって上がりませんでした。。。

突然ですが、ワクチンを打ちに行く3日ほど前『自由の女神のお膝元』でお馴染みの“お台場”へ行ってまいりました。
夕方からドライブをしていて行く場所がなかったので立ち寄ったんですが、
なんとダイバーシティ内にこんなものがあったんです!!!!!!!!!!!

S__34734116

ジャジャン!!

そうです!約2年前に世間を震わせたホラー映画『IT』のVRアトラクションです!

これすごいですよね、あのペニーワイズに違う形で会えるのが嬉しすぎて秒で入場してしまいました。

料金は1人3,400円 事前予約で3,200円となっております。

体験時間は大体20分~25分といったところでしょうか。
この体験時間をわかりやすくいうと、<空いてるディズニーランドのピーターパンの待ち時間>くらいです。

この日は物凄い空いて時間も遅かったというのもあり誰もいませんでした!(ある意味怖い)
この空き具合をわかりやすくいうと<夜のディズニーシーのシンドバットの待ち時間>くらいです。

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、遊園地で行方不明となってしまったトニー(映画でいうところのジョージー)を見つけにいくお話です。
VRで360°『IT』ワールドといった感じで始めは心臓止まるかと思いました笑笑

歩き始めると慣れてきて面白いですぜ!
物語に出てきたシーンが多く使われており、ファンとしてはかなり嬉しかったです。

あ!ニーボルト通りの井戸の家のシーンだ!とか。
パトリックホックステッターが迷い込んだ下水道だ!とかとか。

あ、結構『IT』のファンなんです自分。

そしてなんだかんだで『IT』ワールドから抜け出し、お土産コーナーを見るとそこにはこんなものがありました!!!!!

S__56516633

ベベン!!

そうなんです!『IT・capture1』で登場した“SS Geougie号”です!
水に浮かべて遊ぶジョージーを思い出しますねぇ…
実はこれポーチになっていて船底のチャックを開けると収納スペースがあるんです。
どのくらい入るのかをわかりやすくいうと<ハムスター1匹分>くらいです。

観賞用と持ち歩き用で2つ買ったろうかな!と思いましたがお財布と相談し1つだけ購入しました。

お一つ税込2,000円です。
他にも行方不明のチラシをモチーフにしたB5クリアファイル(3枚入ってます。)も購入しました。

これどうですか、ポーチの完成度かなり高くないですか??
このポーチを見る度に僕はあの日VRでもう一度“それ”に会えたことを思い出します。
『IT・capture2』でlosersが記憶を忘れなかったのと同じで“それ”との思い出を僕も忘れません。

ありがとうペニーワイズ!
そして読んでいただいた皆様ありがとうございました!!!

気になった方は是非“ダイバーシティ5F ティフォニウム お台場”にて“それ”が待ってます!

S__56516632

カテゴリー: Blog | コメントする

ひきこもらず、遊びすぎず

herder_0621+

この時期は自分から誘いづらいですし
休みの日は基本的に家にひきこもってばかりいます。

そんな風に休みを過ごしていると
たまに出かける用事が出来た時は、すごく特別な時間に思えます。

 

先月の母の日は
姉が全てプランを立ててくれて
母と3人でランチに行けました。

解散したあと
「いつも女子会に参加させてくれてありがとっ」と

母から可愛いLINEがきていて
会うことや、会う場所を迷ったけど、集まれてよかったなあと思いました。
毎回プランを立ててくれる姉に、いつかお礼をしなければ…です。

 

高校の友人たちとは海で今年初の花火をして
一緒にご飯を食べるのはやめました。

少し寂しかったのですが、
ご飯はやめておこう!と言い出した1人の友人が
とっても大人に見えました。

 

出かけたり、誘うのはもちろん控えていますが
誘われたときも嬉しい気持ちを抑えて
正しい判断をしていきたいと思います。

154254_0621

 

154414のコピー

カテゴリー: Blog | コメントする